国見の森公園〜牧山(506m)

2011/6/24 晴れ 【コースタイム 2時間40分】 MAP
交流館(50分)国見山・牧山分岐(50分)牧山(60分)交流館
宍粟市山崎町上比地 国見の森公園へ。P(有り)


国見の森公園


柏原城跡へ

柏原城跡登山口

国見山・牧山分岐
梅雨の合間に汗を流しに国見山へ行った。
交流館から遊歩道を歩き柏原城跡登山口から山頂へ向かう。少し登ると「牧山」の案内が左手にあり寄り道してみる。すぐに牧山かと思ったがアップダウンの尾根続きで、5つ目のピークが牧山だった。


国見の森への分岐


頂上手前

牧山

急坂を下山
尾根の踏み跡は明確ではなく、枯れ枝や倒木がありちょっと歩き難いところもあるが、テープの案内目印がある。牧山との標識のある三角点では展望はいまひとつ。尾根でも展望はあまりよくなく、牧山手前だけが自然林が綺麗だった。
少し引き返したところに国見の森駐車場への案内がありそこを下ってみると、急な一直線の下りで、踏み跡は殆ど無くテープに従って下っていくと交流館が見えてきて渡渉できる場所を探して交流館へ下山した。


交流館へ




HOME
inserted by FC2 system