三久安山(1123m)
兵庫県

2013/6/1 曇り 【コースタイム 4時間35分】
音水湖林道(170分)三久安山(105分)音水湖林道
登山道はありません。


谷沿い


取り付き尾根
三久安山をちょっと変わったルートで登ってきた。
音水湖林道から歩き始め谷沿いを登っていく。
谷はしだいに深くなるので途中で急な尾根に取り付いた。


そまみち

ヒメレンゲ

そまみち?

迷いやすい
杣道に出て杣道を歩くが途中で道は不明瞭となる。
前回は崩壊した場所があったので、そちらを避けて尾根を登った。またあちこちに杣道があり、杣道を頼りにしすぎると迷いやすい。テープ等マーキングは無い。当然、こんなところには不要物。


頂上

氷ノ山を展望

ホオノキ

途中で登山道に出て10分足らずで頂上に着いた。頂上では冷たい風があり寒いくらいだ。大きなホオノキを見に行ったり氷ノ山を見に行ったりして、静かな休憩だった。下りは登山道を利用し林道に止めている車まで下山した。


頂上直下のお気に入り


HOME
inserted by FC2 system