山品山と音水渓谷
兵庫県

2016/11/13 晴れ 【行程時間(紅葉狩り)2時間45分】 MAP
音水遊歩道〜探索〜山品山
GPSデータ/3.9km/累積標高+.-340m
恒例の紅葉歩きで音水渓谷から山品山に行ってきた。
2日前にも来たが陽が射さなかったので遊歩道を歩いただけ。今日は天気が良く支尾根を見上げると鮮やかな黄金色が見えているので登ることに。
稜線へは幾度か登った紅葉の綺麗な支尾根に取り付く。
急坂なので気を付けなければ・・・
稜線と遊歩道の間の紅葉はどこも見頃。だが今年は少しだけ紅色が少ない気がした。稜線でもブナ以外はまだ紅葉が見られる。
下りるところは何処でもよいが標識からが一番下りやすいと思う。

遊歩道登り口

遊歩道の紅葉の見頃はまだ

急坂から黄金色の支尾根へ

支尾根に出ると紅葉が眩しい

あと一登りで山品山の稜線

山品山(左は音水湖側)

山品山(音水渓谷側)

どのあたりを下ろうか・・・ちょっと稜線歩き
全体に展望は良くないが
稜線に出ると三室山が少し。赤谷山の頂も。
山頂も木々に囲まれている。
音水湖側の木々の間からは阿舎利山など。

音水渓谷へ下っていく

紅葉を見上げる
下りは遊歩道まで何処とも激下り。
遊歩道まで下りるとフェンスができていた。
フェンスの横を歩いて遊歩道へ出て遊歩道から戻った。
フェンスの横を歩いて谷へ下りて渡渉すると林道を歩いて戻ることができる。

遊歩道が近くなった

遊歩道に下りるとフェンスがある

音水遊歩道を歩いて戻る


HOME
inserted by FC2 system