朝来山(757m)
兵庫県

2017/4/16 晴れ 【歩行時間 3時間10分】 MAP
立雲峡〜大成池〜朝来山登山口〜朝来山(往復)
GPSデータ/7.8km/累積標高+.-661m
ヒカゲツツジ山行しようかと迷ったが花見を兼ねて朝来山に登ってきた。
立雲峡の桜は終わりかけだが駐車料300円を払って立雲峡の中から登ることにする。展望のメインはやはり竹田城。大成池まで登ると桜が満開だ。
タムシバやトサミズキかな?綺麗に咲いていた。
朝来山へは「むささびコース」を登る。他のコースは知らないもので。
展望の利かない急な登山道を50名余りの団体さんに交じって展望所まで登った。そのまま頂上へ。展望は無し。ヒノキが多くすぐに引き返す。
展望所で休憩して花見しながら下山した。

立雲峡登り口

竹田城を展望

竹田城

大成池

登山口

展望所

展望図に「みくやすやま」・・・と

展望

朝来山

タムシバ
  本日の花

トサミズキ?

ユキワリソウ


HOME
inserted by FC2 system