藤ヶ峰(941.9m)
兵庫県

2017/9/25 晴れ 【歩行時間 3時間】 MAP
千町三差路(千町越)〜藤ヶ峰(往復)
GPSデータ/6.1km/累積標高+.-506m
急に思いついた宍粟別選5山の藤ヶ峰に登ってきた。
コースは周回したいところだが舗装道歩きがあり、足への負担大、陽当たりも良いので避けたくて千町越からピストンとした。
宍粟別選5名山となったので標識とテープナビがある。殆ど自然林の緩やかな尾根なので歩きやすい。展望所が少ないのでもう少し景色が眺められたらいいのだが暑さ除けには良かった。

千町三差路へは上千町〜千町峠方面から入った。千町のミズナラからはススキが多い。帰りは福地渓谷へ走行した。
林道の小石や草、何処とも同じような感じ?

千町三差路(千町越)
最初だけ少し急坂

尾根道
殆ど木陰で歩きやすい

展望所から藤無山、左後に薄く氷ノ山
唯一?の展望所

展望所から左に大段山、右に千町ヶ峰
中央奥は須留ヶ峰

展望所の標識で左折
下草の刈られた間を進む

鉄塔(青とピンクのテープがいっぱい)
西尾根へ進むよう書いてある

鉄塔から砥峰高原と夜鷹山

殆ど自然林の尾根道

1時間40分で藤ヶ峰に到着

藤ヶ峰からの展望は夜鷹山方面が少し
福地渓谷の林道へ下りるか思案したが
予定通りピストンした
戻りは1時間20分


ブナがありビックリ

覗いていたらスズメバチが出てきた

熊の爪痕


HOME
inserted by FC2 system