瀞川山(1039m)
兵庫県

2017/7/6 晴れ 【歩行時間 3時間20分】 MAP
木の殿堂〜十石山〜林道〜瀞川山(往復)
GPSデータ/8.3km/累積標高+.-578m
一昨年に登ったときササユリの葉を見たので花の咲く頃に歩いてみたいと思っていた瀞川山。梅雨の晴れ間を利用して行ってきた。
木の殿堂から十石山までは少し登りがあり、十石山を過ぎると緩やかなアップダウンの道。林道と山頂は陽射しがあり暑かった。
ササユリは終盤から見頃、蕾があり、展望も良く楽しめた山歩き。
山頂下からの破線道は下りれるか見るとロープが張ってありピストンとした。

木の殿堂入口からすぐにある登山口
登山道はちょっと暗い感じ

途中で蘓武岳が見えた
他はあまり展望無し

十石山
緩やかな方のコースを登った

緩やかな登山道
林の中は涼しい

林道に出て林道歩き

山頂近くで登山道へ入る

少し登ると岩の展望所
藤無山や三久安山が展望できた

瀞川山に到着
陽射しがあり暑いが展望良し

左に但馬妙見山、須留ヶ峰、藤無山や三久安山など、右に氷ノ山と鉢伏山
少ない木陰で休憩して往路を下山した

ウツボグサ

イヌワシのように見えた(中央右上)

ササユリ

ササユリ


HOME
inserted by FC2 system