阿舎利山(1087m)
兵庫県


2018/9/19 晴れ 【歩行時間 3時間45分】 MAP
三久安林道作業道入口(100分)阿舎利山(80分)三久安下山道(30分)林道終点登山口〜駐車地

GPSデータ/6.9km/累積標高+808m.-808m

天気がいいので阿舎利山〜三久安山、4年ぶりの音水湖からの周回を予定した。三久安林道の作業道から入山。前回無かった作業道があちこちに出来ている。作業道を短縮しながら尾根に出て急な登り続きで阿舎利山着。
昼には早いが昼食休憩した。展望は氷ノ山がちょっと見える程度。
くたびれたので三久安山まで行かないことにして、今日も何処から下るか・・・で、三久安の稜線の何処からか下ることにして稜線歩きへ。稜線途中、アセビや灌木の中を歩きやすいところを選んで下る。展望所は1カ所。
下方で重機の音がするので作業現場を歩くことは避けて三久安下山道から下りた。林道へ下りるところが少しだけ歩き難かった。

作業道を短縮しながら登った

結局、尾根まで作業道ができていた

阿舎利山に到着

稜線途中から須留ヶ峰などの展望

林道終点・橋の右手が三久安登山口

林道歩いて入山地へ戻った


HOME
inserted by FC2 system