三国平(1128m)~若杉峠
 兵庫県・鳥取県・岡山県

2018/11/26 曇り【歩行時間 3時間20分】MAP
若杉原生林への車道~道無き山中~三国平登山道~三国平~若杉峠~駐車地
GPSデータ【7km 累積標高+505m -505m】

南部の山でお茶する予定だったが急遽、千種町へ。
若杉原生林の入口から三国平を周回してきた。
取り付きから昔道だろうかあちこちに窪んだルートがある。以前に三国平登山道から少し下ったことがありその辺りを目指し、渡渉しながら登山道に出た。若杉峠分岐でとりあえず三国平を往復してきて若杉峠へ。
少し展望の良いところがあるが植林が大きくなってきた。
作業道歩きでも戻れるが若杉峠へ歩き周回下山した。
若杉原生林はよく人に出会うが今日は誰とも出会わなかった。

道なき道・短いが下り不向きかも

何度か渡渉して登山道へ

若杉峠と三国平の分岐

三国平

若杉峠へ

東山(とうせん)が大きい

左後は氷ノ山、くらます、右端に三室山

若杉峠へ

若杉峠

若杉原生林の入口へ下山


HOME
inserted by FC2 system