横行(940m)~六郎谷(951m)~十年(1039m)
 兵庫県

2018/11/4 晴れ【歩行時間 5時間40分】MAP
阿於意神社(95分)横行(75分)六郎谷(70分)十年(100分)新戸倉スキー場跡・駐車地
------------------------------
稜線996~十年のみ登山道
GPSデータ【10.5km 累積標高+910m -910m】

秋晴れの紅葉を見ようと横行へ登って十年へ歩いてきた。
今回は緩やかな方の尾根を選び阿於意神社から登った。昨年の合流点までは植林で楽しくないが下りには安全だ。途中からは紅葉尾根となる。
横行からも紅葉を見ながら歩く。今年は紅が目立ってより鮮やかさがある。少し植林を歩き自然林の六郎谷で昼休憩。
しばらく植林帯を歩いていくとブナやミズナラが多くなる。植林の多い十年まで寄り道往復して戸倉からの林道へ下山。
ゆっくり歩いたので時間が遅くなり宮ノ後と戸倉山はパスして通常のスキー場内の荒れた道を歩いて下山した。

阿於意神社
山道もあるが鳥居の右手から登る

植林尾根は緩やかな方
前に利用した急な尾根などは紅葉がある

途中から紅葉尾根

点名 横行に到着

横行から生野高原の山、藤無山が見える
 
横行から宍粟側は綺麗な紅葉

鉄塔から赤谷山などが見える

ブナもまだ黄金色

鮮やかな色に足が止まる

点名 六郎谷で昼休憩

紅葉の向こうに霞んで氷ノ山

お気に入りの場所

曇ってきたが綺麗だ

十年に寄り道

宮ノ後の尾根から林道へ下りる

林道へ下りた

スキー場内の荒れた道

今年のマユミは濃いピンク
秋の楽しみ

新戸倉スキー場跡へ下山
手前が前に登った尾根 今回は奥の植林


HOME
inserted by FC2 system