鷲峰山(921m)
鳥取県


2018/4/26 晴れ 【歩行時間 2時間55分】 MAP
小畑登山口(95分)鷲峰山(80分)小畑登山口

GPSデータ/6.6km/累積標高+690m.-690m

那岐の石楠花を見るつもりで出掛けたが急遽、鷲峰山に変更。
時間的に短い初めての小畑コースから登ってきた。
小畑の林道終点から谷沿いを登る。ごろごろした石があり少し歩き難い。一度作業道に出てすぐに登山道へ入り急坂を登り切って小仏谷コースに合流した。ここからは緩やかな整備された登山道。新緑が綺麗だ。途中の植林を抜けると頂上着。誰もいない静かな山頂だった。展望台の上から湖山池、おそらく扇ノ山と氷ノ山だろう薄っすらと見えた。
コースはいろいろあるが車の関係上、ピストンで下山。
あまり行かない地域なので遠方に感じた。

林道終点の小畑登山口

登山口からすぐに一度渡渉する

登山道

作業道に出てすぐに登山道へ

急坂

鹿野・小仏谷コースに合流

(ダイセン)ミツバツツジ

登山道にある展望台からの眺め

ちょっと暗いところ

もうすぐ頂上

鷲峰山頂上

頂上の展望台から湖山池が見える


HOME
inserted by FC2 system