久曽木大滝(48m)
 鳥取県

2018/11/10 晴れ【歩行時間 5時間ほど】
久曽木・車道終点~下見~久曽木大滝~上部へ~林道~支尾根~久曽木
-------------------------------------------------------------------------------------------
久曽木大滝までのみ登山道
GPSデータ【9.3km? 累積標高+901m -901m】

秋の久曽木大滝を見に出掛けた。久曽木の最奥に着くと先行者らしい車が1台停まっていた。(帰宅後に判明、想像していた方の車だった)
下山しようと思う支尾根の下見をしてから久曽木大滝登山道へ。前回危険だった所にロープなどがあり歩きよくなっていた。途中にある滝に寄り道したり高巻しながら大滝に到着。
前回より一層綺麗に見えて、中段で思わずのんびり休憩。時間が気になったが予定通り周回することに。

下った尾根

久曽木大滝へ

整備された登山道

途中の滝を見に行く

久曽木大滝

大滝の中段から
久曽木大滝から谷沿いの歩きやすいところを登って林道から支尾根に移り下山。標高の高いところは落葉していたが下方では鮮やかな紅葉が見られた。結局、下見した尾根は下らなかった。

下山尾根で植林を抜けると落葉したブナやミズナラが

下方で綺麗な紅葉が見られた下山尾根は次第に急坂となる

鮮やか!

久曽木の谷反対斜面を撮ってみた


HOME
inserted by FC2 system